検索
 

2013年06月03日

ディズニー カーズ トミカ 東京アクションコース タカラトミー

☆フィギュアの掘り出し物はここ☆


☆☆☆色々なフィギュア☆☆☆



ディズニー カーズ トミカ 東京アクションコース タカラトミー 
商品の仕様
対象性別 :男の子
対象年齢 :3歳から
(C)Disney/Pixar
商品紹介
メインのスロープは、3階から1階まで一気に駆け下りる事ができます。
さいどのスロープはジャンプ台になっています。
エレベーターは、下に降ろすと自動でトミカが走り出します。
上にあげた時は、手動で走り出します。
回転テーブルは、手動で回転しトミカをスロープへと誘導します。
商品の説明
★カーズ
トゥーンの舞台となる東京のコースをイメージしたプレイセットです。
カーズ・トミカ(別売)といっしょに、エレベーターあそび、
スロープアクションやターンテーブルなど、いろいろな遊びが楽しめます。
※対象年齢:3歳以上


2歳のカーズが好きな息子用に購入しましたが、
5歳の長男もよく一緒に遊んでます。
エレベータは手でくるくる回すだけなので、
2歳でも難なく遊べます。
ネオンの部分は厚紙をはめ込むだけで、遊んでいると
すぐ取れてしまい邪魔なのでつけないで遊んでます。
組立後にシールを貼ると書いてありますが、
一番大きいシールは組立前に貼った方がいいです。
ちなみにシールは一度貼るときれいに剥がれず
破けてしまうので、お子さんの邪魔には注意です。



息子の2歳の誕生日に、祖父が買ってくれました。
箱を見ただけで大興奮!
早く作れとせがまれ、すぐミニカーを走らせて遊び始めました。
エレベータや回転台も一見複雑そうですが、
大人がやって見せればなんとなく覚えて自分でできるようになりました。
カーズ好きの子にはすごくよいおもちゃだと思います。
もらってよかった!
ですが、大人目線で見ればいくつか難点はあります。
1.トミー商品にありがちな、「金型流用・色がえ商品」のため、
 カーズの世界を再現し切れていません。
 メーターが主役のはずの世界観なのに肝心のメータが、
 エレベータ3Fの出口に引っかかりがちです。
 (高さが若干足りない。)
 スロープも大きめなクルマは曲がりきれません
 (ラモーンやフランチェスコなど……)
2.最上部についている東京のネオン風景は、厚紙です。
 すぐ取れますし、取れると子供は怒って乱暴に扱います。
 きっとそのうち破れてしまうと思います。
3.取れやすい部品が多いです。
 最下部の駐車場のフェンス
 (付けるのをあきらめ、しまってあります)、
 ジャンプ台の下半分、エレベータの台部分。
4.畳んでしまえる類のものではありませんので、結構場所をとります。
 こんな感じですが、それもこれも、ウチの息子が
 まだ2歳だということをさっぴいて考えれば、
 たいした話ではないもかもしれません。
 おもちゃは子供のためのものですから親がどうのこうのより、
 喜んで遊んでいる顔が見れればそれが一番です。


3歳の息子が遊んでますが、エレベーターが特にお気に入りの模様。
サイズ的にも大きすぎず丁度いいです。
ただ、色々と外れやすいですね。
1歳半の息子が邪魔しに入ると、あっさりスロープも外れます。
少し段差が出来るので、もうちょっと、しっかりはまってくれたらいいのに。
あと、ジャンプ台は正直微妙です。
トミカが落下すると、普通に床に傷がいくのに、なぜこの仕様…。
ガンガン落ちてうるさいし…。
パネル類を立てなきゃ、カーズ感はほぼなくなりますが、十分遊べます。





【メニュ−バナ−】画像をクリックすると商品詳細や関連商品が見れます⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒


【関連する記事】
posted by ranco at 09:48| おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする